tekuteku  家づくりと大好きな雑貨と子供とお仕事となにげない日々

--.--.-- -- --:--

2010.12.11 Sat 22:53


中央植物園で、クリスマスフェスタを開催してて、保育園から息子たち年長さんが演奏会に参加。

ハンドベルでの演奏で息子は「ド」。みんなとっても上手でした♪( ´▽`)。

…でも、年長さんってホントかり出されて忙しいなぁ~。

解散後に、
クリスマスリース作りに参加(*^^*)

子どもたちが、楽しそうだったから思わず私も作るコトに。

100円だったしね。

植物園でとれた自然素材っていうのがいいよね♪

…でも、こんなにクリスマスリースどうしよ。

2010.05.05 Wed 15:47
今年は、ダンナがGWはずーっとお仕事っていうことで、
子供達と3人でGWをエンジョイすることに!




おにぎりを作って、八尾の大長谷へ
白木峰は、まだ入山できないってことでコテージ周辺を散策することに決定!!!!

吊り橋があってなかなか散策にはもってこい。
管理棟のおじさんが、山菜とれるよって教えてくれたんだけど、
くわしくないので採ってはみたものの・・・・。

帰りに大長谷温泉に入って帰ってきたまずまずの一日♪



2010.02.27 Sat 23:42
前から楽しみにしていた、ジミー大西の夢のかけら展へいってきました。

残念ながら、サインの整理券はもらえなかったけど、サイン会の前のトークはみれました。

テレビのまんまだなぁ。ただ、普通に話ししてることにちょっと違和感があったかなぁ~。

もちろん、作品も堪能しました。
初期の頃から最近の作品を時系列で観ていくと、本当!上手になってるのがよく分かります。

水彩画、油絵、アクリル画、オブジェなどなど、多くの作品は、ジミーちゃんの独特の色使いやセンスで創作されていて、楽しかったです。

やっぱりジミーちゃんの頭の中は、普通の人とは違うなーと納得しました。

いってよかった。。。。

2010.02.14 Sun 23:19
立山山麓雪の祭典の最終日に家族みんなでGO~!

なんとか五時からのビンゴには間に合ったけど残念ながら参加賞。でも、カレーのルーを四箱もらったので主婦としてうれしかったよん。


暗くなると冷え込みがハンパじゃなくって、花火まで待てないかも。。。
なんて思いながら、アイドル⁈なんかのライブなど横目に観ながらがんばったぞぉ~!

我が家のKIDSは、おおはしゃぎ。完全防備なのでやりたい放題。。。。この寒さにどこからそんなパワーが。

??.jpg





花火は、音楽花火でベートーベン交響曲第7番(のだめバージョン)にあわせた花火がこれまた最高

いやぁ、曲の演出効果は抜群。

バレンタインデーのカップルにはサイコーのしめくくりですね。

最近の富山もがんばってるなぁと感じた今日でした。


ちなみに免許の更新ではじめてゴールドに今日なりました。祝。

2010.02.14 Sun 01:14
1266077898f8.jpg

??.jpg
小学生五年生のあーちゃんは、今年も女の子どうしの 友チョコを作るって大張りきり。じいちゃん、弟、パ パを含めると、相当の数用意しなくちゃいけないぞ。

っていうことで、考えた結果ガトーショコラをホール で作って切りわけることに。

1ホールは、12個に分けて可愛くラッピングして、もう 1ホールは、切って三時のおやつに味見も兼ねて3人で食する。

子供たちと一緒に作ったので、おいしさもひとしお。
あげちゃうのがもったいないなぁ~なんて思いなが ら、今日渡せる人たちに配達~~~。

さいごに幼なじみの男の子へ。本人は、サッカーの練習でいなかったけど、ママとも久しぶりでちょっと長 居してしまったかな。

みんな、美味しくたべてくれたかなぁ~?

そのうち、本命くんとかでてきて自分ひとりで作った りするんだろうな~。そんでもって、失敗作とか、
余ったのがパパ行き。(•••わたしがそうでした。)

Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

ichigomiz

ichigomiz

New Entries
twitter

Archives
LINK
リンク
Recommend Shop
ブログ内検索
RSSフィード

Copyright © tekuteku All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

