tekuteku  家づくりと大好きな雑貨と子供とお仕事となにげない日々

--.--.-- -- --:--

2005.12.11 Sun 20:53
雑誌のうけうりでもいいから、気に入ったものは探そうと思ってるんだけど、なにぶんまだまだ初心者なのでアンティークの“ア”もわかってないんですが、一応この糸巻きはアンティークの仲間入りかなぁ?




フックの代わりにこの糸巻きを壁に取り付けてほうきをかけているのが本に載っていてとってもかわいかったんです。ちっちゃいものだけど新品とはまた違う素朴感があっていいよ。うんうん。

2005.12.08 Thu 10:49


keybox1.jpg


まだ収集しなくてはいけないものがいっぱいあるんだけど、
これは、私の中で満足度120%のものです。
扉の取っ手がアンティークkeyになっていてとってもかわいいんです。
シューズクロークに取り付けようと思ってるんですが、
想像するとめちゃめちゃかわいいんでにやけてしまいました。(バカなんです)

2005.12.03 Sat 13:11
キッチンを選ぶ決め手はなんだろう?
いろんなメーカーのキッチンを見たんだけど・・・
どれも決め手に欠ける様な気がして。もしかして私が優柔不断?
普段は結構直感でこれっ!!って決めることもあるんだけど、今回はどうもいまいちなんだよねぇ~。
・・・そうはいっても我が家の予算は決まってるので見合ったものの中から選ぶしかないんです。トホホ。

あしたぐらいにオークションでgetしたスイッチが届くかなぁ。2個目です。どこにつけようかなぁ。悩むなぁ~。
・・・やっぱり優柔不断なのかも・・・。

suicchi.jpg

↑1個目のスイッチです。


2005.12.02 Fri 13:08
久しぶりに快晴で気持ちいい日。
ぼちぼち工事がはじまってる我が家のようすを見てきました。

先日、無事地鎮祭も終わり今基礎工事に取りかかっています。
私は、素人なのでよく分かりませんが職人さん達(家族でしょうか?)は一生懸命我が家のために頑張ってくれていました。

1201haikin.jpg


↑配筋をしてます。

まだ、実感がないせいか声をかけるのがちょっと気恥ずかしくて
ドキドキしました。

2005.12.01 Thu 13:02
私の思い描く家は本当に建つのかなぁ・・・。
期待と不安でいっぱいなんだけど、できるかぎり参加して楽しい家作りをしたいと思ってます。




↑完成予定の模型。
旦那様がせっせと作ってくれたんです。
おかげで、実際に窓の大きさや位置なんかを決めるのに役立ちました。感謝感謝。でも、この模型もまだ未完成なんです。




Calendar
2005.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile

ichigomiz

ichigomiz

New Entries
twitter

Archives
LINK
リンク
Recommend Shop
ブログ内検索
RSSフィード

Copyright © tekuteku All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

