tekuteku  家づくりと大好きな雑貨と子供とお仕事となにげない日々

--.--.-- -- --:--

2006.05.21 Sun 13:28
table.jpg


table2.jpg


JUNKなイメージにしたかったので、テーブルはこんなのをセレクトしてみました。

代官山にある家具屋さんで昔から大好きだったのですが、
なかなか購入する機会もなくようやく手に入ってとっても
うれしい~。

たぶん、好き嫌いがハッキリするテーブルじゃないかなぁ?


2006.05.21 Sun 12:01

isu3.jpg


左:もらった子供用の椅子の座面と背もたれをはずして作成(旦那作)

中:前の家でカウンターで使用(旦那作)

右:お気に入りの雑貨屋さんで購入・・・ステップ台として使用





左:ベランダ用に2脚(saleになってて思わず衝動買い)

中:イベントで無料で作成(おねえちゃん作)

右:お姉ちゃんの学習机(学習机とセットで)
  これは安くてお勧め!!


ついでに我が家の椅子をかき集めて写真にとってみました。

こう見るとなんでこんないっぱいあるんだ?っていう感じ。

どの椅子ももの申すって感じでおのおのが主張しております。


2006.05.21 Sun 11:43



これは無印良品でかれこれ4,5年前に購入。
無印のいい所はやぶれても部品として購入できるのでずーっと使えます。
(ほかのソファーもそうなのかなぁ?)

結構座り込んでいるので色が深みを帯びてきて
このお家にもしっくりとなじんでます。

2006.05.20 Sat 11:58



引っ越しから約1ヶ月半。
椅子とデーブルがようやく揃ってうれしいがぎり。
こうやって並べてみるとなかなか絵になってるじゃないでしょうか?

左からチャーチチェア、真ん中がアーコールのスタッキングチェア、
そして右もアーコールチェアです。
3脚とも使い込まれたいい味をだしてます。
そして、お気に入りを見つけるまで大変。
高いのはいくらでもあるんだけどほどほどを探すのが一苦労!!

特にスタッキングチェアはキッズ用は結構出回ってるんだけど
大人が座れるサイズが見つからず他のにしようかなぁと半分あきらめモードのところにひょっこり!!!!!
・・・待ってて良かった。

Calendar
2006.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

ichigomiz

ichigomiz

New Entries
twitter

Archives
LINK
リンク
Recommend Shop
ブログ内検索
RSSフィード

Copyright © tekuteku All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

