tekuteku  家づくりと大好きな雑貨と子供とお仕事となにげない日々

--.--.-- -- --:--

2006.07.23 Sun 22:19
0725fune1.jpg


0725fune2.jpg


夏休みになるといろんなイベント盛りだくさんで嬉しい限り!?
ということで、今日は伏木港に船艦がやってくるってことで
家族でお出かけ。

正直そこまで期待もしてなかったんだけど、三隻いて大きさに圧倒!!
船艦の中には魚雷やロケットがあってミサイルまでついてた~。
すご~い。・・・でもこれって使ったことあるのかな~?

めったにお目見えできないものを見た様なきがして
今日は満足満足。

にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックポチッ!!


2006.07.22 Sat 11:12



こんな感じに仕上がりました。
上からぶら下げる穴がちょっと中心よりずれていて
きも~ち風鈴が傾いてみえるのは気のせい?

でも、娘も大満足!!白いのがかわいいね。

私も作ってみればよかったかな~とちょっと後悔。

さあ、これで宿題が1つ完成!!


にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックポチッ!!


2006.07.21 Fri 13:55



夏休みに突入~。

去年の反省をもとに、今年は7月中に宿題を終わらせよー
ということで、本日早速、風鈴作りに行ってきました。

今回はガラス工房の方が夏休み中はもういっぱいで予約が取れなかったので
独立された方の工房で制作。私は見学ということで・・・。

熱いうちに形を整えなくてはいけないので時間との戦い!!
何度も炉にいれて徐々に風鈴らしき形近づいてきた・・・かな?
ついつい横から口を出したくなる私ですがグッと我慢。

明日にはもう出来てるのでとりにいってきま~す。
乞うご期待!!


にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックポチッ!!


2006.07.20 Thu 09:15
以前、月が買えるっていうのをTVで見たことあったんだけど、
見つけちゃいました。

ちょうど、今日がアポロが月に降り立った日なんだって!!

見てもらったら分かるけどとにかく安いね。
1200坪(1エーカー)で2,700円だって!!
月に自分の所有する土地があるなんて最高~。

早速、購入予定のわたくしです。(家族分買おうかどうしようか?)

出産祝いなんかにもよろこばれそうじゃない?





にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックポチッ!!

2006.07.12 Wed 16:34
昨日保育園より呼び出し・・・。
またまた熱です。
こうなったら病院を変えてみよう!と最近開業した
小児科に行くことに・・・。
気管支が弱いので今度アレルギーの検査しましょう!
と言われました。
・・・今までの病院ではそんなこと一言も言われなかったのに~。
吸入を初めて経験した息子は、5分間ずーっとなき続けてました。
おかげでちょっと楽になったみたい。よかった。

夜になり、今度はお姉ちゃんが熱っぽい・・・・。
最近かぜなんてひいたこともなかったのに38度でダウン。

今日は朝からまたまた病院そして午後から1歳6ヶ月検診。
and明日から3日間出張の旦那の肌着やら靴下やら購入。

づかれた・・・・

あぁー仕事も残ってるのに。
私以外の時間が止まればいいのに・・・と思う今日なのでした。

2006.07.10 Mon 15:09
2Fキッチンの上にロフトがあるんでけど、
ここが私のシゴト部屋。

今日の暑さはただならぬもので、いつもなら日中は
私一人なのでエアコンもグッと我慢する所なんだけど、
さすがに今日はつけてしまった。

ところがどっこい!!ロフトには来ない~あづい。
リビングとはしご登ったロフトでは一緒の部屋なのに
天使と悪魔の様な違いが・・・・・・・・・・。

これから先、どうやって夏を乗り切るか考えなくては・・・
愛しのMACも暑さにやられそうだ~。

2006.07.07 Fri 12:37
実は今日はお仕事の〆切日です。
今週初めには完了予定だったのに、
息子がまたまた風邪・・・。
どうも〆切間近になると風邪をひくらしい。

ようやく保育園に行ったと思うと、
今度は友人からのお誘いやら遊びに来るやらで、
今日に至る。

がんばってますのでもう少しお待ち下さい。

ちなみに今日は母と父からランチのお誘いがあったんだけど
・・・身内なので断りました。・・・また今度ね。

2006.07.07 Fri 12:25



家に飾る絵をいろいろ探してたんですが、
なかなかこれ!というものがなく・・・
やっぱり定番のモルバンかサビニャックにしようかとも
思ってたんですが、
ひょっこりこんなポスタ-を見つけました。

OH~これはいい。
我が家の玄関の顔としてがんばってくれたまえ。



2006.07.06 Thu 12:01



かわいいテラコッタレンガを紹介します。
以前いつものお気に入りの雑貨屋さんで見つけました。

私の買ったのは5センチ角ぐらいのものですが
10センチぐらいの大きいものもあって、
色も白いのとベージュ?っぽい(写真と一緒)のと
どれもveryGOOD!!

私は玄関のニッチに飾ってますが、後ろは小さな穴が空いていて
剣山としても利用できるらしいし、
庭にワンポイントで置いてもかわいいね。

たまたま友人の家にいったら大2個あって庭に埋めるらしい。
・・・で最後の2個だったらしい。(入荷未定)

でも、ネットで探したらまだあったので欲しい方は探してみよう。
Googleでテラコッタレンガで検索!!


2006.07.05 Wed 11:49
ベルギーレンガなのですが、
白っぽいくすんだものをチョイスしてきたつもりだったんだけど、
どうやら白いのは埃だったんでしょうか?
雨が降ったらすっかり卵色になってしまった・・・。

苦労して集めたのに・・・ぐすんぐすん。

で、悔しいので水性ペンキをうすめてレンガに適当に(この適当が大事)
塗ってみました。

微妙・・・。
どうでしょうか?

0707berugirenga2.jpg


2006.07.04 Tue 11:33

0701berugirenga.jpg


悩んだあげく、玄関アプローチのレンガを購入!!

近所のホームセンターでなんと売り切り御免で格安で売ってたので即買い。
でも全然数が足りなくて同じホームセンターを県内中探したんですが、
場所によっては通常の価格で・・・
しょうがないのでお得意の値切り交渉をしてほどほどの価格でGET!

値切り交渉は家電量販店以外したことなかったんだけど、
どこでもできるもんだね。

どうしてもイメージを確認したくて、
とりあえず並べちゃいました。

こんなんなりました。

2006.07.03 Mon 12:57
昨年からはじめたブログですが、いまいちツールに不便さを感じ
引っ越しすることに決めたんだけど、ファイルごと移動できない・・・。
ということで1個ずつ引っ越し中。

さかのぼってみると結構な量でめげそうだ・・・。

でも、がんばろう。

Calendar
2006.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

ichigomiz

ichigomiz

New Entries
twitter

Archives
LINK
リンク
Recommend Shop
ブログ内検索
RSSフィード

Copyright © tekuteku All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

