tekuteku  家づくりと大好きな雑貨と子供とお仕事となにげない日々

--.--.-- -- --:--

2006.08.11 Fri 01:06
アマゾンでは売ってません。おしゃれでとっても素敵な雑誌です。
一度読んだら癖になりそう・・・・。お試しあれ!!

アルネ【Arne】1号“特集:柳宗理さん、使いやすいキッチン道具をありがとう”
アルネ【Arne】1号“特集:柳宗理さん、使いやすいキッチン道具をありがとう



にほんブログ村 雑貨ブログへ←応援よろしくね!!

2006.08.11 Fri 00:05
マグネット・ブラックボード(L)BROWN


ブラックボードはたくさん売ってるんだけど、
なかなかマグネットっていうのがないんだよねぇ~。
近々購入予定の私です。


にほんブログ村 雑貨ブログへ←応援よろしくね!!

2006.08.10 Thu 23:29
昨日より上の娘が祖母の家にお泊まりしてるので、
久しぶりに中心街でショッピング。

私が新しい財布を探し始めてからかれこれ2、3年が経とうとしてます。
いろんな所を探し求めて1ヶ月程前にこの財布に出会いました。
どうしようどうしようといつものごとく悩んで、
今日行ってまだあったら買おうと思っていざ出陣!!

おぉ、あった・・・・。

・・・とうとうGETしてしもうた。。。。。




0810wallet2.jpg


このハラコの手触り。かわいい・・・。
今度買うときは、長財布と決めてたので(やっぱり主婦だしね。)

ついでに、安かったので(1260円)のサンダルも買っちゃいました。エヘ。
0810sandaru.jpg


夕方に、友人宅に遊びに行ってお披露目してたんだけど、
友人は財布ぐらいはブランドもので欲しい。とのこと。
ん~、気持ちは分かるけど私は見た目重視。でも実は一応探したんだけどね。
気に入ったものがなかったんだよね。

あなたはブランド派ORビジュアル派!?

にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックポチッ!!





2006.08.05 Sat 23:09
旦那がずーっと山に行ったきりでお盆まで帰ってこない。
正直夏休みじゃなかったらちょっと楽ちんかも?!
って思うんだけど、いまは夏休みまっただ中!!

二人を連れて今日はどうしよう?と朝から悩んでた私は、
思いきってライトレールにのって海水浴に行く事を決断!!
お姉ちゃんにも覚悟をさせる。1才半の弟を連れて公共機関を使って
おでかけなんてしたことないしね。

今日の一日

10:29 駅前行きのバスに乗り込む

11:10 駅北口より初めてのライトレール

0812rightrall.jpg


この日は休日なので全日、大人100円子供50円でした。
知らなかったのでラッキ~!!
こんな料金なら機会があればちょくちょく利用したいもんだ。
ちなみに平日も日中は半額なんだって~。

11:30 岩瀬浜に到着

一人で二人を見るのはもう大変。
おかげさまで三人とも真っ黒に日焼けしてしまった。
でも、二人ともとっても楽しそうで、ここまでくるのは大変だったけど
きてよかったなぁと痛感。

15:00 再びライトレールにのって駅北口へ

15:30 じじのお迎え

さすがに息子も海で遊び過ぎてダウン。で、駅までお迎えしてもらいました。

ついつい車での移動ばかりになりがちだけど、
たまにはこんな日もあってもいいかな?・・・なんてちょっとだけ思った一日でした。

にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックポチッ!!

2006.08.03 Thu 22:55
0810himawari.jpg



ニュースでひまわり畑を紹介してたので一度いってみたいなぁ~と、
早速子供達を連れてお出かけ。

畑は迷路になっていて意外と大人の私でも見えないくらい
ひまわりは成長してました。
ところどころにいるちょっと無気味なお面を被ったかかし達には
ちょっと驚かされましたが、
子供も喜んでいたのでよかったよかった。

となりには摘み取り自由のひまわりがあって数本ちょーだいしてきました。
(すぐかれるんだけどね・・・)


こういう所に来るとなんだか北海道に来た気分?!
・・・に一瞬なれます。

お盆までらしいのでぜひ一度お試しあれ!!
http://http://www.iijnet.or.jp/ehonkan/topics/index.htm


にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックポチッ!!

2006.08.01 Tue 11:31
夏休みに入ってから、毎日毎日娘とピアノの発表会の練習練習!!
仕事もないので朝からずっと娘と一緒の私もたまには好きな雑貨を
見に行ったりしたいなぁ~。と思いながら日々を過ごしてます。

今日は、ちょっと趣向を変えて1日なので映画サービスデ-で
1000円なので映画でもと外出。

私も娘もジブリ作品のファンなので“ゲド戦記”に決定!!
http://www.ghibli.jp/

感想は、ジブリの映画はなんだかどんどん高度かつ深くなっていくようなきがしてならないなぁ。
大人でもそう思うのに子供は理解できたのでしょうか?

ゲド戦記に関しては、宮崎駿監督の息子さんが初監督と言う事で話題になってますが、
私的にはやっぱり宮崎駿監督の映画のほうが好きかも!?

てことで、今回の映画はちょっと辛口になりますが、今後の活躍に乞うご期待!!
って言う感じでした。


Calendar
2006.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

ichigomiz

ichigomiz

New Entries
twitter

Archives
LINK
リンク
Recommend Shop
ブログ内検索
RSSフィード

Copyright © tekuteku All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

