tekuteku  家づくりと大好きな雑貨と子供とお仕事となにげない日々

--.--.-- -- --:--

2006.11.29 Wed 12:21
tasseru.jpg


先日、京都でゲットしてきた大きなアンティークの安全ピンです。
フランスのクリーニング屋さんで使っていたものだそうです。
ナンバーも入っていてとってもかわいいんです。

用途も考えないまま購入した私ですが、
こんな風にカーテンのタッセルにしてみました。
麻のカーテンにぴったりでした。
・・・でも1個しかないのでどうしよう。

同じものネットで探そう!!

にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックポチッ!!


2006.11.28 Tue 23:24
いつも行くスーパーで買い物をしてたら
なんだか違和感が。

逆走(この表現はおかしいかもしれないけど)してたんです。
いつもは野菜コーナーからはじまりパンやチーズで
終わりなのに・・・。

主婦なら分かってくれると思うんです。
これって逆走ですよね?



にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックポチッ!!

2006.11.27 Mon 14:32
今日はお幸せな報告を2件聞きました。

我が家を建築してくれた大工さんの一人と
その仲間の大工さんが来春めでたくご結婚されるとのこと。

これはダブルでめでたい!!

私も縁あってお知り合いになった方々なので、
何かお祝いをしたいと思います。

関係ないけどデジカメただいま絶不調のため
写真がありませ~ん。



にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックポチッ!!

2006.11.24 Fri 12:24
loft.jpg


前日〆切の仕事をして、ひどい状態で
私的には一番撮られたくない場所だったのですが、
先日の写真撮影の際、ロフトも撮影されました。

撮影の前に“ちょっ~と待って~”ととりあえずかたしました。

せっかくなのでちらからないうちに私もパチリ。



にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックポチッ!!






2006.11.22 Wed 11:59
audioboard.jpg


これはaudio台です。

実はこれが旦那様の初めての作品です。

思えばかれこれ約10年くらい前にさかのぼりますが・・・。
まだ、結婚もしてない頃私がMDプレイヤーを買ったので
それを置く台が欲しくて自分で作ろうとしたんだけど
イラストに描くまでで作るには至らず・・・(情けない~)
・・・で、当時まだ彼氏だった現旦那に作ってもらいました。

中にはCDを収納するのでサイズをきちんと測って
こんなんでこんなんで・・・と要望を伝えました。

さすがに旦那も家具なんて作ったこともないし
経験もなかったので一ヶ月ぐらいかかったかな~。

思い出の作品です。

でも、これがなかったら
こんなにいろんなもの作ってなかったかも・・・。

人生・・・わかりません。

・・・わたしは、昔から勝手な奴だったなと今痛感してます。


にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックポチッ!!





2006.11.21 Tue 23:53
工務店より来年度の家づくり本の撮影をお願いされ、本日無事終了。
引っ越ししてから約8ヶ月になりますが、相当今日は疲れました・・・。

朝から掃除掃除掃除・・・。やはり写真に撮られて本に載るということで
結構プレッシャー!!

こんなところになぜこんなものが・・・ということで掃除嫌いの私にしては
けっこうがんばったかな~。

女性カメラマンの方がいろんな角度からパチリパチリ!!
その間にコピーライターのかたに取材され・・・
約4時間ぐらいかかってようやく終了。

好き勝手しゃべちゃったけどだいじょうぶかな?
・・・本に載るのは楽しみだけど旦那に怒られないかな・・・?

kitchen.jpg



にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックポチッ!!

2006.11.20 Mon 11:43
tvboard01.jpg


5月にリメイクしました。

以前の写真があれば良かったのですが・・・。
アパートにいた時に作って使用していたTV台です。

実は以前はアジアンテイストの物が好きでどっちかって言うと
アパートはそんなイメージにしてました。
で、合わせてTV台も茶色にして、開きドアも縦の格子にして作りました。

引っ越しして客間のTV台として利用してたんだけど、
いまいち・・・。ということで
またまたお願いしました。

○注文○
開きドアをネットにして全体を白くペイントして
JUNKな感じにするために荒いペーパーで剥げさせる。

どうでしょうか?

なんでも買えばいいんじゃなくて使えるものはとことん使う。
もったいないしね。

・・・旦那様、今回もありがとうございました。




2006.11.19 Sun 11:33
spicerack.jpg
←4月に作ったスパイスラック

キッチンの後ろにキッチンカウンターを
引っ越しする直前に作ってもらったんだけど、
(塗装は私も参加しました。)
どうしてもこんなスパイスラックが欲しくて
ショップなんかにも行ったんだけど、
結構いい値段なんだよね~。
・・・で、絵で書いて“こんなん作って~?”とおねだり。

余っていた木の端とかを利用したのでほとんどお金かかってません。
旦那の人件費(もちろんタダ)のみで欲しいものが出来てしもうた~。

感謝感謝でした。


2006.11.18 Sat 11:29

shoes.jpg


うちの旦那様には、ほとほと頭が下がります。

ずーっと気になっていたシューズクロークなのですが、
今まではオープンになっていて布で隠していたんだけど
どうもいまいちピンと来なくて、そのまま放置状態。

考えた末、ドアをつけることにしました。
イメージは私ですが作るのは旦那様で、今日一日で完成しました。

OH!!ワンダフル!
あとは、ブリキの看板なんかをドアの部分に貼ったりして
アクセントをつけたいと思います。

・・・私は口は出すが手は出さない卑怯者なのです。
(うまく作れればやるんだけど・・・失敗を恐れてるのだ。今までの経験上)

せっかくなので新居に引っ越ししてからの旦那様の
作品をちょっとずつご披露させていただきます。

ではまた。


Calendar
2006.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

ichigomiz

ichigomiz

New Entries
twitter

Archives
LINK
リンク
Recommend Shop
ブログ内検索
RSSフィード

Copyright © tekuteku All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

