tekuteku  家づくりと大好きな雑貨と子供とお仕事となにげない日々

--.--.-- -- --:--

2006.12.30 Sat 02:47
29日は息子の2歳のバースデー。

クリスマスに続きイベント三昧の我が家です。

まだ、誕生日にピン!ときていないようですが

随分おしゃべりが上手になって

まさに、カワイイ盛り。&わんぱく盛り・・・


そんなこんなで年賀状の宛名印刷が

ただいま終了。

元旦に間に合うのか心配です。

今年は家づくりの年でした。

来年はどんな年になるのでしょうか?


こんな私の横ではTVで“プリズンブレイク”が
放映中・・・。
24ファンならたぶん、これも観てるにちがいない
(勝手に決めつけてる・・・)

勝手なランキングをつけるならば・・・5位ぐらいかな?

prison.jpg


今日は、目覚めたらすぐ郵便局に行こっと。


にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックポチッ!!


2006.12.29 Fri 00:52
もうかれこれ4、5年ぶりに東京にいる友達が
遊びにきてくれました。

来るって決まってからなんだかワクワクソワソワの私。

思わず抱きあってハグハグ。

またまたたくさんのお土産までもらっちゃって・・・

1228sweets.jpg


ママンラトーナのいちじくのパウンドケーキ
www.mamanlatona.co.jp/recommendation.htm

1228mm.jpg


FORキッズ

そして、一緒に来てくれた友達から

1228inoshishi.jpg


めちゃめちゃかわいいいのししの入れ物のお菓子

これは、メチャメチャかわいい~。
ウキャキャ・・・

お正月飾りはこれに決定!!


女3人寄ればなんとか・・・

昔に戻ったようですっごい楽しかった~。

お互いみんな環境は違うけどやっぱりつながってるよね。


にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックポチッ!!






2006.12.27 Wed 20:57

先日めでたく結婚した友達から
新婚旅行のお土産をたくさんもらっちゃいました。

バリ島ならではのjavateaです。




1227java2.jpg


木箱に入ってアジアンムードむんむん。
私ごのみです。

ずーっとこのパッケージ付きでとっておきたいなぁ~。

と思いながら、

1227java3.jpg


中身が気になって開けちゃいました。

飲むのはまだ後日・・・

ありがとね~。

そして、末永くなかよくね。



2006.12.23 Sat 00:40
来シーズンこそkoos(コース)のブーツ
買ってやる・・・。
お店でもネットでももう在庫ないです。

悲しいけど、お金もないので
来シーズンの新作を狙うことにして。



くたくた感がなんとも言えずいいです。
ロングからショートまでいろんな形が
出てるので、今からどれにするか考えるつもり。
・・・先のはなし過ぎ?


にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックポチッ!!




2006.12.22 Fri 23:49
約2年前、はじめて24を観てから
正直言って虜(とりこ)です。

24.jpg


まだ、観ていない人が羨ましい~。
だって、今からあのスリリングとドキドキが
味わえるんですよー!!

TVドラマなのでランキングはどうかと思ったのですが
やっぱりこれははずせない・・・。

レンタル開始日、開店前からお店の前に並んで、
この人たち、わざわざ24観るために朝から並んで
オタクだな~・・・・・。と思った私も
実は開店狙いできてたのです。一緒です。

それほどの作品です。

*一度観たらやめられないので覚悟を決めて観て下さい。

にほんブログ村 雑貨ブログへ←参加してます1クリックお願いします!!

2006.12.22 Fri 23:12
今日は娘の2学期の終業式。

帰ってきてすぐに“あゆみ見て~”
(・・・あゆみとは通知表のことです)

本人はよっぽどうれしかったのか1学期よりも
良くなってました。
まだ、低学年だから成績のことはあんまり気にしてなくて
どっちかって言うと、4月に転校して友達ができるかなぁ・・・。
とかすっごい不安だったけど、
娘は楽しんでいるようで・・・ホントよかった。

明日から冬休み突入ー。

さてさてしばらくにぎやかな日々が続く・・・。


にほんブログ村 雑貨ブログへ←参加してます1クリックお願いします!!



2006.12.21 Thu 22:16
これは悩みました。
でもこの作品に決定~!!
ジョニーディップ主演の
パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト




この作品は彼のはまり役だね~。
あんな独特のオーラ出してる俳優さんて
なかなかいないよね。
前作も面白かったけど(随分前に観たのでちょっと忘れかけ・・・)
今回も最高!!
続編が早く観たい。


にほんブログ村 雑貨ブログへ←参加してます1クリックお願いします!!



2006.12.19 Tue 00:03
大好きなアルネ最新号です。
年間購読にしようかと迷ってます。




アルネ18号【Arne】 よしもとばななさんのエッセイ『まもってあげる』


イラストレータ大橋歩サンのHPhttp://www.iog.co.jp/

にほんブログ村 雑貨ブログへ←参加してます1クリックお願いします!!

2006.12.16 Sat 22:59
お姉ちゃんが楽しみにしていた“どうぶつの森”の映画が
今日からということで朝からソワソワ・・・・。

DSのソフトからうまれたキャラクターが映画になるなんて
なんだか変な感じですが、子供にとったらホントうれしいんでしょうかね~。

1216animal.jpg


たしかにかわいいけどね。

いとこを連れて映画館の前でいってらしゃ~い。と見送る私。
助手席ではもうすぐ2歳になる息子が
“ぼくも降ろせ~!!”と言わんばかりに大暴れ。
・・・・君はまだ映画館では観れないでしょ。。。。。


午後から忘年会の旦那を送って帰りに
どんぐりでも拾って帰ろうか!!
久しぶりに地元の呉羽山に行ってきました。

1216kureha.jpg


どんぐりは残念ながらもうなく
すっかり葉っぱも落ちて
一面葉っぱのじゅうたんになってました。

これはこれでいい感じで
息子は大喜び!!
(映画のつぐないはこれで・・・)

冬の冷たい張りつめた空気って
なんだか気持ちいい・・・

そんな感じの今日のできごと。

にほんブログ村 雑貨ブログへ←参加してます1クリックお願いします!!



2006.12.15 Fri 22:23
家で仕事をしてると
なんだか脱力する時が時々あって
やらなくちゃいけないことが山積みでも
ぼーっとして何にもできないことがある。

そういう時は家事もダメダメモード。。。。
頭もボサボサ、服もだらだら・・・。

私は家で仕事するのに向いていないんじゃないかと
ときどき感じることがある。


でも今日は久しぶりに活動モード。
昨日作ってあげた友人の年賀状と我が家の年賀状を
印刷してもらう為、CDに書き込んで友人の会社に行く。
会社にも関わらず友人とcoffeebreak(すいません)

そのままランチにgo→

park in NEWYORK でランチ。

以前行った時は気付かなかったけど、
皇太子様、雅子様とのお写真が飾ってあり、
どうやらシェフは皇室ご用達らしいです。(地元に来られた時)

なんだかセレブなランチしてるような気になってきた~。
よく見ると周りのお客さんも
ちょっと違う?!

・・・・たぶん気のせいだと思うんだけど。

にほんブログ村 雑貨ブログへ←参加してます1クリックお願いします!!


 





2006.12.14 Thu 10:17
朝、外に出たら空からはらはらと・・・。

一瞬、雪?と思ったら

大きなものから小さなものまで。

空を見上げると沢山降ってきました。

子供もびっくり!灰でした。

近所で誰かたき火でもしてたのかなぁ・・・。

おかげで車にも灰が沢山ついて

朝から洗車です。

迷惑な話です。

にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックポチッ!!



2006.12.13 Wed 15:44
アルネで中川ワニさんのことを
知ってから、どこで飲めるんだろうどこで買えるんだろうと
いろいろ探しました。
ネットでは売ってないんです。

東京や京都ではワニ珈琲が飲めるお店があるらしいですが、
さすがにすぐには行けないです。ぐすん。

で、ワニさんが全国で行ってるworkshopを
調べたら、
な、なんと富山にもいらっしゃってた~。
でも4月のお話・・・・。

あ~悲しい。もっとはやく知りたかった・・・。

北陸で今まで行ったworkshop
collabonhttp://www.collabon.com/
あうん堂http://www.aun-do.info/
HERE WE ARE! 45 CAFE
Trattoria CIBO

今度workshopがあったら絶対参加した~い。

それまでは、奥様中川チエ著おいしいコーヒーをいれるために
を熟読&実践で練習しておこうっと。

おいしいコーヒーをいれるために おいしいコーヒーをいれるために
中川 ちえ (2002/11)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る




にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックポチッ!!

2006.12.13 Wed 13:23
毎年友人の年賀状を作ってあげてます。

なんだかあっという間の1年でもうそんな時期?

年々1年が経つのが早く感じられて

このまますぐ年をとっていくのかと思うとゾッ・・・・・。


にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックポチッ!!

2006.12.04 Mon 13:36
昨日は日帰りで名古屋に行ってきました。

旦那が午後から試験だったのでその付き添い!?で。
というのは名目で、その間名古屋で雑貨屋さんめぐりです。

北陸自動車道から東海北陸道へ入ってしばらく走ると
天気予報通り雪です。
今年初めての雪でちょっとビビり気味・・・。

gokayama


P1010418.jpg


五箇山の合掌造りはとっても神秘的でした。
さすが世界遺産・・・絵になります。

こんな機会でもなければ雪の合掌造りなんてみれないから
ラッキーラッキー。


名古屋でまず栄に行ってデパートに入ってる雑貨屋さんを
巡りました。

中でも今まで知らなかったお店を三越LASHICで発見!!
私ごのみの家具や懐かしい雰囲気のお店でおすすめ。

cholon(ショロン)
http://cholon.jp/

欲しいものがいっぱいあり過ぎて
結局買ったものは鈴とフックだけ。

千種区にもショップがあると店員さんに聞いたので
帰り道車で行ってきました。

微妙に置いてあるものが違うので
またまた心奪われました。

あと、名古屋に行ったらここだけは行きたいと思ってたのが
studioMの直営店のショップとぺこり食堂。

P1010420.jpg

P1010419.jpg


かわいいカラトリーや限定の食器や土鍋がいっぱいでした。
残念ながらぺこり食堂は時間がなくてはいりませんでした。
今度名古屋に行った時には絶対ご飯を食べてきた~い。

買ったものは少ないけど充実した名古屋だったなぁ。


にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックポチッ!!

Calendar
2006.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile

ichigomiz

ichigomiz

New Entries
twitter

Archives
LINK
リンク
Recommend Shop
ブログ内検索
RSSフィード

Copyright © tekuteku All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

