tekuteku  家づくりと大好きな雑貨と子供とお仕事となにげない日々

--.--.-- -- --:--

2007.01.31 Wed 23:22
1月も終わりになって、ようやくお仕事がひと段落。
あ~、つらかった。

正月からずっと外出したくてもできない悲しさ・・・
巷はバーゲンやらでおおにぎわい。

・・・やっぱり爆発です。

誕生日プレゼント(もう過ぎてるけど)を
買ってしまった。
う~ん、どうしよう・・・・・。

くたくた感がたまらな~い、そして皮がとっても柔らかい。
値段的にも相当(私にしては・・・)
頑張って買ってしまった。




ココロの中ではお仕事頑張ったし~
服も全然買ってないし~

とか、一生懸命理由付けてる私がいました。


おまけも________


0131hunger.jpg


アルミのハンガー

大 630円(10本入り)
小 500円(10本入り)

これはよかった。
すっごく軽いしシンプルだし。

今日のお買い物はBrownn sugarさんでした。


にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックお願いします。


2007.01.31 Wed 15:34



恥ずかしながら我が家の登場です。

富山県でしか販売してないと思うんだけど、

ご覧になった方はぜひ感想を・・・・。

dokidoki・・・・・・・・・・・。


にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックお願いします。


2007.01.28 Sun 22:33
今年に入ってスーパーの抽選会で商品券をゲット!

そして、今日娘のHIPHOPの発表会(その他いろいろ)で
抽選会でスポーツセット(ヤンキースのOFFICIALタオル&キャップ)獲得!!!!
1位はちなみにユニバーサルペア旅行(JR、HOTELを含む)

ホントはもっとすごいものあたって欲しいなぁって思うんだけど
あたらない人も沢山いるんだし
欲をかくとだめでしょ、きっと。

で、きっと今年は微妙な“小”当たりに違いないと
思ってる私なのです。

懸賞なんて出してみようかな?

・・・欲でてるし・・・。


にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックポチッ!!


2007.01.26 Fri 16:45
家を建てるまでは公営のアパートの3Fに住んでたんだけど、
もちろん階段しかなく
お買い物いったらそりゃ大変!!

片手に子供。もう片手に買い物袋2つな~んて当たり前。

おかげさまで腕がモリモリ・・・・悲しい。
お子さんをお持ちの方はよーくお分かりかと・・・。


そんな経験をしながらも今の我が家のリビングは2F。

・・・ククク。笑って下さい。

でも、家を建てる時、どうしても譲れないことってあると思います。
私にとってはこれ(2Fリビング)がそうだったんです。

なぜかというと、お隣さんとちょっとしか離れてないので
1Fだと日当たりが悪いし、2Fは冬暖かいんです。

でも、夏も暑い・・・・・・・・・。

荷物やゴミ捨ては気になりません!!(OH~!!言い切った。)


画像はのちほど・・・・


にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックポチッ!!


2007.01.25 Thu 22:50
もうすぐ新居に住み始めて約10ヶ月。

木は生きてるので家も生きてます。

夏冬と過ぎて何度かメンテナンスもしてもらってます。
ありがとうございます。

ここ最近家のことを再度考えることが多くなり
これから家を建てる友達に
よく聞かれます。

失敗したところとよかったところ・・・。

う~ん・・・・・・。

まず、照明かな?!

20080125camel.jpg


kurohorou.jpg


これは我が家の照明のほんの一部です。

照明は家の雰囲気を作るためにとっても重要です。
・・・もし、カタログの中だけで選んだ蛍光灯やペンダントライト
だったら・・・・・

まったく理想の家にはならなかったと思う。

欲しい照明がたくさんあったので
家が完成するまでの数ヶ月で
できるだけ集めました。

これはあそこにつけてこれはここでなんて
想像するだけで楽しかったなぁ~。


2007.01.25 Thu 00:15
我が家の近所はあれよあれよと
いろんなお店ができてきて
中でも歩いて3~4分の所に
アクタスが3月にオープン予定。

今まで富山には同じような家具屋さんしかなかったので
なんだかうれしい~。

でも、我が家にはもうそんなに買い揃えるものなんてないんだった...

HPを見ての感想は、モダンな感じのあちゃらの家具が多く
なかなか手の出る様なものがなさそうかも・・・・・・・・・・。

でもでも、KIDS用のデスクとかかわいいものあったし、
そのうちお世話になるかもしれなね。

隣接してカフェ&ダイニングもできるので
友達が遊びにきたら
ちょっとお茶してくる?
なんてすぐにいけそう・・・ウフフ

とにかく3月のオープンに乞うご期待!!



にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックポチッ!!


2007.01.24 Wed 23:29
大変なことが我が家に起こりました。

学校から帰る途中、友達とみんなで走ってた娘は・・・
ずっこけてしまった。。。
泣きながら帰ってきた娘の頬は痛々しく
すりむいて赤くなってます。

それだけならまだしも・・・

前歯が欠けてる~!!


・・・一瞬硬直してしまった私。

頭の中では、

どうしよどうしよ。。。。。。。。



急いで歯医者さんに連絡し行ってきました。

こんなに綺麗になるんだ~。欠けた所をプラスチックで成形し
あれよあれよと終了。
・・・最近の歯医者さんてすごい。(これっくらい当たり前なのかな?)

でも、ほんと良かった~。
あのままじゃ8歳の女の子にはかわいそうだしね。

今週の日曜日にHIPHOPの発表会なのに
キズはどうなんでしょうか。
メイクで隠せれればいいけど。

そんなわけで我が家の一大事件でした。


にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックポチッ!!




2007.01.22 Mon 10:15
我が家の洗濯物はベランダに干してましたが、
さすがにこの時期はなかなか干せなくて
洗濯するのがおっくうになってました。

&雨が続くと乾燥機を使ってたら
今月の電気代が・・・。

そんな時みつけちゃいました~!!
FOB COOPでとってもシンプルで
折りたたむと押入れにいれれてとっても便利!!




価格もリーズナブルで室内物干しを
探してる方にはオススメ。


にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックポチッ!!



2007.01.21 Sun 00:29
私のお誕生日に

旦那がケーキを沢山買ってきてくれました。
見てるだけでよだれが・・・。
家族みんな好みが違うので
けんかにはなりません。

20080120_cake.jpg


これはシャルロッテというケーキ屋さんで
お山のふもとにあり喫茶にもなってるみたい・・・。(byだんな)
随分前に食べたことあったなぁと思いながら
おいしくいただきました。
癖がなくおいしかったよ。

ちなみに・・・

第一希望は歌の森にあるパティスリー ル・クールという

ケーキ屋さんだったのですが、

ここは大大大人気shopで午後から行くと

もう何にもない状態・・・・。

20070122121102.jpg


私も昨年クリスマスケーキを予約しようと
行ったらもうすでに予約完了!!
まだ12月のはじめだったのに・・・。
来年は11月に予約しようと心に決めてます。


にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックポチッ!!



2007.01.20 Sat 02:14
あ~。最低。
昨晩のブログ、間違えて削除してしまった~。
コメントいただいてた方、ほんとごめんなさい。

××歳になって最初のドジです。・・・今年一年ドジなのか?

いやいや。そんなバカなことないように、

今後はよーく確認します。

飽きれないでまたコメント下さい。

にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックポチッ!!





2007.01.14 Sun 22:12
20080114_zebra.jpg


地元にファミリーパークという動物園があり

今年は試験的に冬季も営業するという話をきき

しかも無料!!!!!

これは行かないわけがないでしょ。

天気がよかったけど寒かった~。


何度も行ってる場所だけど子供も大喜び。




サスケ&ナナ

娘が命名したシンリンオオカミの“サスケ”も

すっかり大人になっちゃって・・・奥さんのナナさんとの

子供が7匹産まれたのですが全国の動物園に

もらわれちゃったらしいです。

富山にお住まいの方冬の動物園はいかが?
20080114_tiger.jpg





にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックポチッ!!



2007.01.01 Mon 22:52
今年の我が家の初詣は

私のお気に入りのお寺で大岩山日石寺です。

ホントは年明けすぐに行きたかったんだけど

無性に眠かったのと下の子がすでに爆睡状態だったので

朝行くことに決定!

20090101_hatumoude.jpg



長~い階段を2歳になったばかりの息子が一人で登ったんだよ~。
なんだか感動ーウルウル

上ではめぐすりの木のお茶が振舞われて寒い体を温めてくれます。
(目がよくなるらしいよ)

このお寺は滝修行で有名で大寒(1/20)になると
修行僧の方が滝に入られるそうです。

夜はとっても雰囲気がよく
ロウソクを自分でつけて立てるんですが
沢山立ってるので
これがまたノスタルジックな素敵な感じで
気持ちが落ち着きます。

でも朝もいいよ・・・。


にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックポチッ!!

Calendar
2007.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

ichigomiz

ichigomiz

New Entries
twitter

Archives
LINK
リンク
Recommend Shop
ブログ内検索
RSSフィード

Copyright © tekuteku All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

