tekuteku  家づくりと大好きな雑貨と子供とお仕事となにげない日々

--.--.-- -- --:--

2007.02.15 Thu 23:08
ようやく17巻の発売だ~。

1~16巻までkuniに貸してあげてたら
17巻を買ってさっき返しに来てくれたんだー。

どうもサンキュー!!

のだめカンタービレ #17 (17) のだめカンタービレ #17 (17)
二ノ宮 知子 (2007/02/13)
講談社
詳細を見る


さっそく読み終わり・・・・
またまた次までお預けだーーーーーー。


2007.02.11 Sun 20:21
3連休の2日目。

今日は早起きして利賀のそば祭りにLet's go!!

下界は雨模様だったけど山は雪

前回(3~4年前)の経験から到着してすぐにそばを食べました。
おかげさまで並ぶこともなくスムーズ。

今年は雪がないので雪遊びができない子供達にとっては
うれしいがぎり!!!・・・でも、下の子は寒くてちょっとブルー気味
0211sobamatsuri.jpg


イベントもたくさんあって大にぎわい。
0211toga.jpg


帰りはこんなにいい天気で最高の雪景色でした。


そして、お約束のお風呂。(ひそかに子供はこっちのほうが喜んでたような・・・)

今回は富山市射水市にある健宝の湯に行ってきました。

最近のスーパー銭湯は何時間でも滞在できそうな勢いだね。
炭酸湯とコラーゲン湯がよかった~。
・・・岩盤浴に入れなかったのが残念。(まだ未体験)

やっぱりお風呂サイコー!!!!!!







2007.02.10 Sat 23:08
ようやく観れました。

もっとはやく観ればよかったと後悔・・・・。
さすが北欧ブームの火付けだけあって
家具や食器何から何までいいな~

映像も女性監督にしか撮れない
観ていて穏やかなんだけど目が離せない感じで
小林聡美さんやもたいまさこさんや片桐はいりさんの
キャスティングも最高!!

・・・「やっぱり猫がすき」を観てたひとには
なつかしい気持ちにさせてくれると思います。

かもめ食堂 かもめ食堂
小林聡美 (2006/09/27)
バップ
詳細を見る


温かい気持ちになりたい、癒されたい方必見です。


にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックお願いします。

2007.02.09 Fri 16:57
今月のカメラ日和を読んでたら
自分で作る写真集の特集がたくさん載ってました。

7年程前に作った娘の成長記録の本を懐かしく出してみた。
・・・こんなにちっちゃくてかわいかったのか・・・・・。




我が家の写真集とか好きな雑貨集とか旅行の思い出とか・・・・
また、作ってみようと思います。

最近はいろいろなBOOKが作れるみたいでわくわくします。
値段もお手ごろ。
ぜひ、チャレンジしてみて下さい。

参考までに・・・
マイブック


にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックお願いします。

2007.02.07 Wed 22:17
息子を迎えに行って帰ってきたら

夕日がとっても綺麗で思わずカシャ!!




自分の下手さ加減にガックリ。

こんな時一眼レフカメラは素敵に撮れるんだろうなぁ~。

いいないいな。


にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックお願いします。

2007.02.05 Mon 23:38
朝のTVの占いが大嫌いな私。
今日に限って観てしまった。。。。
そして、最下位・・・なにをやってもダメな日だそうで・・・

朝からなんだかブルー

そしてやっぱり今日はなんだかダメダメな日。

ドアノブにかかってる鈴をパチリ。



どうしてか、もの寂しい。

東京タワーのマーくんを観てるとさらに切ない
クライマックスで主題歌が流れるとまたまたセツナイ・・・・・。

こんな日ははやく寝ようっと。




2007.02.04 Sun 23:30
遅くまで寝させてもらってどうもどうも・・・。

気が付けば外は快晴。
今日は外出日和だったなぁ・・・とちょっと後悔。




釣り堀に行く途中の車からの景色です。
富山県に住んでてよかったなぁ~と思う瞬間だね。

2歳の息子とミニ釣り堀で(浜口風に)つったどぉ~!!!!!
0204koi.jpg


ホントは釣れたんじゃなくて針がひれにひっかかっただけなんだけどね。

だんなと娘は慣れたもんでコイも躊躇なく触ってるけど
やっぱり私はちょっと・・・。

・・・でも料理はします。(言い訳ではないけど)


にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックお願いします。

2007.02.04 Sun 02:57
friendsと新年会。

駅前の“和み”にて。このお店もfriendsがやってるお店で
料理も雰囲気も抜群!!予約しないとなかなか入れないです。

girlsはちょくちょく会ってるけど、boysは高校以来の人もいて
全然かわってないのにビックリ!!
・・・もうgirls、boysっていう歳じゃないか。

見た目は変わってないけど肩書きが社長に専務に・・・etcなんだか変な感じ。
でも、2件目はごちでした。

私も最近ではめずらしくたくさん飲んだかな~。


______その頃、家では旦那が子供2人とお留守番。ごくろうさまです。



にほんブログ村 雑貨ブログへ←参加してます。1クリックお願いします。

2007.02.02 Fri 23:11
pour annick×CHUM APARTMENTのコラボレーションで
SPECIAL GIFT BOX が発売されたそうです。

モロッコグラスとchum手作りのコースターのセットで
数量限定だそうな。

“限定”にとっても弱いわたくしです。
そして、私好みのエキゾチック。
価格も3000円~4000円とちょっと手の出したくなるような
微妙なところ。

Aセット

Bセット


Cセット

Dセット

もたもたしてるとなくなりそうな感じ。
あと1日考えてみよう。

もし、買うことに決めたなら・・・・
B・・・かも。


にほんブログ村 雑貨ブログへ←1クリックお願いします。

Calendar
2007.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
Profile

ichigomiz

ichigomiz

New Entries
twitter

Archives
LINK
リンク
Recommend Shop
ブログ内検索
RSSフィード

Copyright © tekuteku All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

