tekuteku  家づくりと大好きな雑貨と子供とお仕事となにげない日々

--.--.-- -- --:--

2007.08.13 Mon 09:26
今日は、リニューアルした科学文化センターへみんなでGO→
アローくんがいなくなってティラノサウルスがいた~!!
きれいになって前よりも見応えあったかなー。
KIDSも喜んでたようでよかったよかった。

私はというと、
ペルセウス座流星群が見れるのは8/12日未明だと言われてたけどすっかり忘れてた。
それが気になってて学芸員のかたに確認したら、
ピークは昨日だけど前後2~3日は見れそうだと教えてもらったので
夜中の2時すぎにに家の前に出て空を眺めてたら

な、な、なんとスッーっと流れ星が!!!!!!!!!!

うれし~!!!なんだか子供に戻った様な気分。
その後無理矢理子供を起こして一緒に見てたけど
残念ながら子供は見れず・・・・(ゴメンネ。)

たぶん、15分ぐらいだったんだろうな~。タイミングが良かったんだね。
旦那は、眼がいいので結構いっぱい見たみたいだけど
私は3~4個ぐらい。

もちろん!!願い事は間に合わず・・・・・・

でもなんだか素敵な気持ちになりました。


2007.08.05 Sun 23:04
夏休み。
福井の天気は・・・・こんなに暑くなるなんて。

今日は、勝山市の恐竜博物館へGOGO!!
博物館は2度目なのでまあまあこんな感じってとこ。
・・・はじめて行く人には充分楽しめる所だと思うけど。
(実際私も初めて行った時はすごく楽しかったし)

本日のメインイベントは一番暑い中、化石の発掘。
予約が13:30だったので暑さはピーク!!!!!!!

娘と旦那はせっせと石を砕いて化石を探してたけど
私と息子(2歳)はじーっと終わるのを待ってた。
・・・・・暑すぎて待てるはずもなくウロウロウロウロ
ぼくもコンコンしたい!と暴れる息子をなんとかなだめ、
無事終了。

小さな小さな貝の化石を数個GET!


恐竜のアスレチックなんかもあって楽しいはずが
暑くて暑くて長い間外にはいれず。

真夏に行くべきところではなかったのかも?!

最悪なのは、デジカメが壊れてて電源が入らなかったこと。
久しぶりに使い捨てカメラというものを使ってみました。

本日は暑さにやられてくたくたの一日でした。


2007.08.04 Sat 23:13
地区の納涼祭。

新しい地区なので、初めての納涼祭でたくさんの方が
来てました。みんな新築で住んで1年前後。

知り合いになった方もいるけど、
全くわからないかたもたくさんいて、
しかも、同じ年代の家族が多く、子供にはいい環境だなぁと実感。

こうやってみんな親睦を深めていくんでしょうね。

Calendar
2007.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

ichigomiz

ichigomiz

New Entries
twitter

Archives
LINK
リンク
Recommend Shop
ブログ内検索
RSSフィード

Copyright © tekuteku All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

