tekuteku  家づくりと大好きな雑貨と子供とお仕事となにげない日々

--.--.-- -- --:--

2008.02.25 Mon 23:56
今日は、お仕事AMで終了し、
友達とBBTの向かいに移転した“アムールドレイブ”に行ってきました。

いつもよりちょっと贅沢なフレンチ。
ほとんどが女性客で店内もほぼ埋まってる状態。
さすが、人気店。

根塚近辺には、行きたい店が数軒あって、
また、次回におあずけ。

ちょっと贅沢して、talkも弾んで、気分転換できたので、
明日は、一生懸命働こーっと。

2008.02.25 Mon 08:46



今日の朝は、とっても冷え込んでますよね~。
つくづく思うのは向かい側の南側の家は
朝から日が照って凍ったりしてないんだけど、
こっち側は、雪もとけずツルツル。
・・・・うらやましい。

我が家のシンボルツリーのオリーブ君は家と家との隙間から
かろうじて陽があたるようで、
この寒さにもがんばってくれてます。

もうすぐ、春ですねー。

2008.02.24 Sun 23:55



Robin君が十六茶とコラボしてました。
・・・大好きなので、ちょびっと大人買い。

16種類まではまだなので、コンビニ回りしなくちゃ。
でも、正直いって十六茶はあんまり好きくない私なのでした。

2008.02.23 Sat 15:44



私のいとこの結婚式でした。
チャペルなので出席しようと思ってたのに、
朝からワンパクboyのご機嫌が、チョー悪くって
式直前の控え室でお祝いして
泣く泣く帰ってきました。
(せっかくの式が台無しになったら悪いもんね)

1枚だけかろうじて写真をパチリ!!
そのままのせるのはちょっと気が引けたので
ちょっとアレンジして絵画風にしてみました。
(・・・・でも結構顔出てる?バレバレかな?)

いとこの中では一番年下なんだけど
保育士さんでとってもかわいいんだー。

シアワセにね。


2008.02.22 Fri 16:34
風邪をひいてはや1週間。・・・調子がもどらない。

時間ができたらしたい事が山積みなんだけど、
全くできない。

入園の準備とか・・・確定申告とか・・・。

1週間ほどお休みが欲しい・・・と思う私です。

2008.02.17 Sun 21:53
FREEDOM 6FREEDOM 6
(2008/01/25)
浪川大輔、山口勝平 他

商品詳細を見る

ようやく観ました。
ウ~。クライマックス

次は5月だって~・・・しくしく遅すぎる。でも、おもしろい。

2008.02.15 Fri 23:59
昨日はバレンタインデー。

でも、昨日から暖かく眠れました。
・・・なぜなら、我が家にもようやくBEDなるものが
到着したんです。

グスングスン。
・・・この家に来てからもうすぐ2年。
いくら天然の板だからと言っても真冬に
直に布団は寒いんです。

布団はやっぱり畳でしょ!!



2008.02.11 Mon 22:36
batei


ごぶさたに私の意味不明なお買物をご紹介。

東京では初IKEA!!で大喜びでキッチングッズなんか結構お買い上げ~の
私でしたが、やっぱりせっかく来たからには、自分のものも欲しいー
・・・で、買ったのがコレ。

なんじゃこりゃ?!・・・でしょう!!

これは、お馬さんの蹄です。

実際に使用済みのものです。今は、飾ってあるけど
そのうち活躍してくれることでしょう。その時まで乞うご期待
(誰も期待してないよね。)




2008.02.10 Sun 23:02
田尻池の白鳥

たまにはおいしいものでも・・・という事で、
今日は朝11:00開店と同時にステーキ“贅”へGOGO~!!
土日でも1000円ランチやってるそうなので、なんだか得した気分。&お肉だ~!

・・・最近は、お仕事の忙しさにかまけて我が家のご飯は手抜きです。
ゴメンナサイ・・・。というお詫びを込めてのランチでした。

帰りに田尻池によって今年の白鳥さんの様子を見てきました。
去年は、たまたま餌の時間だったのでおじさんが餌をくれたんですが
今年は、残念・・・。

食パンを持ってきてる家族もいて、横目でうらやましい~と思いながら、
Kidsは、そのおこぼれを拾って白鳥さんにあげてました。
(・・・なんて貧乏臭い家族なんでしょう)
ちなみに※看板には餌をあげないで!って書いてあります。




2008.02.04 Mon 11:08
wani

今頃になりますが、我が家はお正月に東京に家族旅行に行って参りました。
私の最大の目的は、中川ワニさんのCOFFEE!!
まさに、まぼろし~のこの豆。ようやく、ほんっとにようやく買うことができて
この上なきシアワセ・・・・・。

ちなみに豆は冷凍保存!!(まとめて買ってもいつでも新鮮をKEEPできます)

昨日、遊びにきていたS夫妻はお店をしているだけあって、coffeeにもちょいと
うるさい(・・・いい意味で)
ちょっと、ドキドキしながら飲んでもらったんだけど、
“おいしい~”といってもらえました。ホッ。

近くまたワニさんのworkshop富山であると思うんだけど、
今度は合格するぞ~。(前回は合格者なし)
おいしいcoffeeをいれれるように日々練習あるのみ!!



2008.02.04 Mon 01:14
今日は、いつもお世話になってるS夫妻が我が家に遊びにきてくれました。

12月に我が家で共通の友人の結婚祝いをしたときに、
お気に入りの漫画を貸してあげたので返却もかねて遊びにきてくれたのです。

私達とは、ひと回り以上も年齢が離れてるけど、
とても話があって(合わせてもらってるのかも?)楽しいひとときでした。
二人を見てるとなんだか素敵な歳を重ねてるなぁとうらやましく思います。

もともとはカレー屋さんでとてもおいしいんです。
(現在はやめてしまったんですが)
今日は、おみやげにカレーを頂いちゃいました。
もちろん今日の夕食のメニューはカレー。

本格的カレーなので、あまり子供には向いてませんが、
チャツネとヨーグルトと入れて子供用にしてみました・・・
お姉ちゃんは、ヒィヒィいいながらも完食!!
下の子はダメ・・・。

今度は、カレーの作り方を伝授してもらう予定です。がんばるぞ~!!





2008.02.02 Sat 23:36
WORK中心になってた1月も終わり、久しぶりにゆっくりとした週末。

昨日は、旦那が新年会で最寄りの駅まで送ってったら、
下の子が“僕も電車に乗る~”と大泣き・大暴れ。

しかたなく、お姉ちゃんも一緒にトイザラスまでいって
そこから市電になるはめに・・・・・。

富山駅で降りてぶらぶらの予定が、降りたくナ~イ!!の言葉で
結局大和まで行ってしまった。(しかも時間はすでに夕方の5時)

大和に行っても紀伊国屋があるくらいで子供の楽しむところってないんだよね~。
もちろん私の見たいものなんて見させてもらえる訳もなく・・・・

デパ地下でチーズケーキの試食して~、お気に入りのチーズを買って~
本屋で遊んで~。
ちょうど駅弁フェアやってて、今日の3人の夕食はコレ!!って
決めたんだけど、いざいってみると人がいっぱい&高い・・・

結局、そのまま市電でトイザラスまで帰ってきたのです。

そんなこんなで3人半日ぶらり旅終了。

市電で満足度は微妙だったけど、いいよね?!



Calendar
2008.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
Profile

ichigomiz

ichigomiz

New Entries
twitter

Archives
LINK
リンク
Recommend Shop
ブログ内検索
RSSフィード

Copyright © tekuteku All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

