tekuteku  家づくりと大好きな雑貨と子供とお仕事となにげない日々

--.--.-- -- --:--

2008.04.30 Wed 22:37
今日で一緒にお仕事していた派遣の方が終了なので、
みんなでランチ。

せっかくみんなでワキアイアイ楽しくおしゃべりしてたのに、
一気に雰囲気を変える出来事が!!!!!

お皿を下げにきてたお店の方がお皿をガッシャーンと私のとなりにいた子の
スカートに落として大変なことに。

上司があやまりに来てたけど、クリーニングに出して領収書もってこいとか
家に帰って着替えて下さい・・・みたいなことをぬかしてました!!!

なんだなんだ!それはないでしょ。今帰ったらお昼時間オーバーで
仕事に支障があるし、そんな手間かけさせるのか?

最悪なのは、食事代も普通にその子の分までとってったこと!!!!!

ホテルなのにそんな対応なのかと怒りに満ちていた私達でした。

失敗は誰にでもあるけど、どう対応するかで今後の見方が変わるのに・・・・・

残念ながら“駅北レーゼ”には評判を落とした残念な出来事でした。


ちなみに今日覚えた“駅北レーゼ”。
駅北にオフィスがあってそこで勤務しているOLのことを
シロガネーゼのぱくりで“駅北レーゼ”というんだって。

・・・誰が考えるんだろうね。

2008.04.27 Sun 23:20
昨日、2年点検をしてもらいました。
気がつけば2年。もう2年。

家に関しては、住んでみなければ分からなかったことがたくさんありました。
まぁそれに関しては、しょうがない部分もあるので、まぁいっか。

去年の秋からはじめた外構もようやく1/5ぐらいは終わった感じでしょうか。
つらかったレンガ敷きも無事?!完了。

先週は、シンボルツリーを下からライトアップ作戦。完了。

昨日より水栓柱作り開始です。

工程を写真に撮るのを忘れていた私でした。

最近の週末は、ずっと作業で家の前に出てます。
そろそろ、砂遊びに飽きてきた我が家のKIDSは、お出かけも行けずに
ちょっとかわいそう・・・・・。

・・・と思いながらもGW中にはどこまで進めるかウキウキのわたしです。


Calendar
2008.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Profile

ichigomiz

ichigomiz

New Entries
twitter

Archives
LINK
リンク
Recommend Shop
ブログ内検索
RSSフィード

Copyright © tekuteku All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

