tekuteku  家づくりと大好きな雑貨と子供とお仕事となにげない日々

--.--.-- -- --:--

2010.01.28 Thu 22:30
トモダチとランチ。

わたしは、お仕事だったのでみんなが会社の近くのお店まで来てくれた。
会社の真ん前のイタリア料理のポルコ



いつも満員だけど、雨のせいか人はボチボチ。

女四人集まればなんとやら~。話はつきませんよね~。
仕事のストレスもぶっ飛びーーーーー!

高校からの長い付き合い。

大事なトモダチ。

馬路村のポン酢もらっちゃいました~
めちゃめちゃ美味しいんだって‼
会社の人も知ってたし

湯豆腐食べた~い。

??.jpg

2010.01.28 Thu 21:06
??.jpg
七五三の記念写真がようやくできあがって、キタムラに取りにいってき
た。

高いなぁーって思いながらも、せっかくだしと数枚かってしまった。

、、、親バカ。

のついでに、いい男にとれてます。

もろバレなので、photoFuniaで簡単合成。

iPhoneアプリも出ててついつい遊びまくり。

。。。ネコが本読んでるよ。



2010.01.23 Sat 01:53
なんか飲むものほし~い?

って騒ぐあ~ちゃんと、近所のドラッグストアへ行くつもりで

pm10:00ごろ家を出発。

なんとなく本屋な気分で、Tsutayaまでgo~。

15分後に集合ね!



。。。気がつけば、pm11:30。


ふたりして存分に立ち読み。

やばい。この親にしてこの子ありだ。。。

お互いにお気に入りの本を買って

満足な夜長なのでした。


、、、親としては、反省すべき点充分ありありですが。

2010.01.20 Wed 21:15
1263989732-??.jpg
めでたく⁈

今日おたんじょうびを迎えました。

子どもたちからのバースデープレゼント。絵は、あ~ちゃんで、字は息子だそう。

ありがとー  ウルウル。

ル・クールのバースデーケーキ

旦那様から大好きなル・クールのケーキ

以前も紹介しましたが・・・・

 パティスリー ル・クール
 射水市戸破栄町1075-3(地図
 営業10~19(月・火 定休)

わざわざ朝予約して、買ってきてくれたそうです。

満足満足な一日でした~

2010.01.18 Mon 11:25
お仕事帰りに『ハウディ・キオスク・マーケット1931』へ・・・・

howdy3

オープンしたのは去年だったかなぁ~

知人夫婦で開いている洋服&雑貨屋さん

第一次結婚ブーム(私達の間で)で私と一緒ぐらいに結婚して
子供も同級生なのだ。

自分達のお店をもてるなんてうらやましい~

しかも、かわいいしなつかしいものもあったりで、

私の心もウキウキ。

howdy2

今日のお目当ては、私のものではないので写真はなし。

スーパー銭湯『満天の湯』の真正面。

ショップのブログも間もなくだって。

今度は自分のものをさがしにいこう~


2010.01.17 Sun 23:47
1263739655-??.jpg
遺跡とか世界遺産とかいうものにめっぽう弱い私とダンナ。

これは、行かねばと意見があったので四人でいざ出陣!!

未だに発掘しづつけている墓からの出土品からは、古代のパワー全開で
す。

息子は、怖がってて、あーちゃんは、どうして昔々の人の墓を掘るのか納
得がいかず、

『昔のことを調べることで、人類のルーツが判るんだよ。』

って説明したんだけど、

『私は、日本でシカンは、ペルーだからまったく関係ないし~』

‥‥だって。

とにかく久々に満足のいくものを観たような気がします。

パワーをもらって帰ってきました。

2010.01.17 Sun 11:13
1263694385-??.jpg
本日も快晴なり

昨年の10月にやってきた愛車のビートくん。

今年の大雪で、心配したけどいまのところスコブル好調。

ただ、圧雪の道でお腹をするのがたまにキズ。

長生きしてね~

2010.01.17 Sun 01:40
1263660015-??.jpg
見た目は、ごく普通のプラスティック製の入れもの。

でも、iPhoneを中に入れてお風呂には入れる優れもの!

ケースの下部がスピーカーになってるので、音もクリア~

実際の検証はこれから。

‥お風呂がますます楽しくなりそ!!

2010.01.16 Sat 21:41
1263656462-??.jpg
朝から爽快なお天気。

ばぁちゃんから雪山作ったから、ソリしにおいで~

予定は、なかったからちょうどいいや。

2010.01.16 Sat 11:55
ホームセンターのアイデアグッズコーナーでようやく毛玉とりブラシをみつけました。

毛は、豚毛で柄は天然木。

探しもとめて数年‥‥(ちょっとおおげさ⁈)毛玉とり器を使ってたんだけど、納得がいかず、デザイン的にも気にいるもの。

こんなところで、出逢うとは‼

早速使ってみた。

~いいじゃん‼

しかも、一緒に入ってたブラシについた毛玉をとるハケがまたいい味だしてて、並べると絵になってる。。。

‥こんなことで喜んでる私は、変でしょうか?



1263658622-??.jpg

Calendar
2010.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile

ichigomiz

ichigomiz

New Entries
twitter

Archives
LINK
リンク
Recommend Shop
ブログ内検索
RSSフィード

Copyright © tekuteku All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

