tekuteku  家づくりと大好きな雑貨と子供とお仕事となにげない日々

--.--.-- -- --:--

2010.11.28 Sun 17:22
11月27日(土)14:00~に『CSS Nite in TOYAMA, Vol.2』に参加。
http://cssnite.webnow.jp/vol02/

CSSNITETOYAMAVOL02

今回は、スタッフ側としてお手伝いもさせていただき
とても充実したイベントでした♪

実は、当日までちょっとハラハラしてたんだけど・・・・。

「Web制作、どこまでやったらいいの?」っていう全体のテーマがあって
鷹野さんが「技術」
中川さんが「デザイン」
魚津さんが「ビジネス」

をそれぞれ具体的にセッション!

鷹野さんの本家サイト「CSS Nite in TOYAMA, Vol.2が終了しました」はここ 

http://cssnite.jp/toyama/vol02/archives.html

制作の立場からユーザーの立場から
なるほどなるほど!勉強になることがいっぱいで
ホント参加してよかった。

フォントの使い方とかカラーの話には
フムフム・・・参考になる部分がいっぱい

アフターパーティにも参加したんだけど、
講師の方々と直接いろんな話ができて、
セッションの時とは違う「素」の部分も垣間みれたような気がしてラッキー☆

koushi


次回もぜひ富山版開催してほしいなぁ~。
個人的には、流行のデザインなんかも教えて欲しいな

2010.11.27 Sat 23:25
生活発表会


息子の保育園最後の生活発表会。

うちの子は、恥ずかしがりやで
保育園の先生とかに話しかけられても

いつも小さい声でふにゃふにゃ・・・
一回で聞き取る事ができなくて、わたしの心配のタネ。

年長組は劇をするってことで
大丈夫なのかな~って

出番が近づいてドキドキ

台詞を発して驚き!!!!!!

すっごく大きな声で言ってる~

わたしと隣にいたダンナは思わず顏を見合わせてましたね

全部で5個ぐらい台詞あって
堂々と発してる様子に

親ばかなんだけど、うるうるしてしまった~

帰り道もなんだか私の方がうれしくてうかれてたかも♪








2010.11.23 Tue 20:39


勤労感謝で、息子が保育園で描いて私に見せにきました…。

よく見ると、メッセージに

『ババ いつもお料理つくってくれて ありがとう』

…こ、これはどういうこと?

カップ麺にお湯をいれることしか、ほとんどできないダンナなのに…

微妙な気持ちになりながらも、
きっと、私を描こうとしたけど
パパになったんだろうな…?

Calendar
2010.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Profile

ichigomiz

ichigomiz

New Entries
twitter

Archives
LINK
リンク
Recommend Shop
ブログ内検索
RSSフィード

Copyright © tekuteku All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

