fc2ブログ

tekuteku  家づくりと大好きな雑貨と子供とお仕事となにげない日々

2010.02.08 Mon 11:55
じぶんのポリシーをもつことは、大切なこと。
ただ、チームで動いている上ではそう上手くいかない。

他人の意見を引き出すことばかりで、じぶんのすべきコトが見えていない。
講師の立場ならそれでいいかもしれないが、
仕事をチームでする際にはそんな一方的なヤリ方が通用するとは思えない。


実際に周りがフォローしていることすらきづいていない。
こちらが、期待していることも全く自分の範囲外という認識。

「自分がなにをしたいか」チームがおのおのそれだけで動いたらどうなるんだろう?
たぶん、仕事は先に進まないと思う。

わたしは、人間くささを大切にしたい。
周りの状況をみて判断するコトも大切だと思っています。

自分が一番。他人のことはどうでもいい。

そんな考えのひととは、一緒に仕事をしたくない。

。。。と思う今日でした。





スポンサーサイト




No title
自分が一番という人はどうすれば他人のことを考えるようになるか。
答えは分かりませんが、行動を変えると、ひょっとしたら見えてくるものがあるかもしれません。

よく観察してちょっと行動を変えてみる事にします。
なにかが見えるといいのですが・・・・
From:tekuteku URL 2010.02.09. Tue 11:33 [Edit]
100P上司をマネジメントしろ
組織というのは個人で好きなようにやれるわけではありませんから難しいものです。
書籍の100ページに「上司をマネジメントしろ」と書いています。
自分の田んぼに水を引きたいとき、こっちに引くようにするにはどうすればよいか?
世間では腹黒いと呼ぶようですが、それもりっぱな処世術だと思います。
自分が一番という人はどうすれば他人のことを考えるようになるか。
答えは分かりませんが、行動を変えると、ひょっとしたら見えてくるものがあるかもしれません。
From:RyoNagai URL 2010.02.09. Tue 01:13 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2024.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile

ichigomiz

ichigomiz

New Entries
twitter

Archives
LINK
リンク
Recommend Shop
ブログ内検索
RSSフィード

Copyright © tekuteku All Rights Reserved.

Designed by Flug